SEO対策についての学び

googleサイドから、内容がないサイトはどんどん検索にかからないように切り捨てていくという方針が発表になってから、
各企業等でSEO対策が盛んに取られるようになりました。
意味のない言葉の羅列など、明らかに内容がないと判断されるサイトは、検索から外れるようになっていきます。
検索エンジンで上位に出ないということは、サイトの閲覧数が減り、即売り上げに影響します。
ユーザーが、あるキ−ワ−ドを検索にかけた時、1ペ−ジ目に目的のサイトがない場合、2ペ-ジ目まで見ることはあまりないというデータが出ています。
自社サイトをユ−ザ−の目に触れさせるためには、必ず上位に表示されなくてはいけません。
今後、SEO対策を正確に実行するためには、まず検索がパソコンの中でどのように行われているのか、知識を身に着けることが大切です。
グ-グルは、実は正確な日本語を判断できないという現実もあります。
そのため、サイト内の文章を作成する時はSEO対策について意識することも必要でしょう。
まずはSEO対策について勉強することです。
そして、考えなくてはならないのは、自分で勉強して対策を行う時間と労力です。
確かに自分で勉強して対策ができればそれが一番良いと思います。
しかし、ミドルワード・ビッグワードでの対策となると、seo業界がこぞって対策をしているキーワードが多く、それらのキーワードで上位表示するのはかなり難しいと言わざるを得ません。
そこでseo対策については業者に任せ、自分は他のことに専念するというのも一つ考えるべきことだと思います。
私のお勧めするseo対策業者はこちら
株式会社First Mind(ファーストマインド)

SEO対策のマナーやモラル

自分のホームページなどのサイトに閲覧者が来てくれない、検索結果を上位にしたいなどといった時に行われる事にSEO対策と呼ばれるものがあるかと思います。
インターネットは沢山の人が利用するものですから、その膨大なサイトの中から自分のサイトを、検索エンジンの上位に表示させる事はなかなか難しいことです。
そんななか、様々なSEO対策の方法が世の中には存在しますが、なかには少し強引なものもあります。
インターネットを利用する方々から見たら、検索する情報はやはり、質の良いサイトや、人気のあるサイトが上位に来て欲しいもので、単純にSEO対策が上手いサイトを求めている訳ではないと思います。
大切なのはその検索エンジンが推奨する、良質なサイト作りを行っているかどうかではないでしょうか。
そう言ったマナーやモラルを重視した、質の良いサイトを作る事がSEO対策の基本となっていけば嬉しいです。

被リンクを集めてseo対策

みなさんは、ブログやホームページをお持ちですか?
ただたんにブログやホームページを運営しているだけですと、なかなか回覧者の方が増えないという現状があります。
しかし、せっかく作ったブログやホームページですので、少しでも多くの方にみていただきたいという思いというものは誰しももっていると思います。
そういったときに必要になってくるのがseo対策です。
どんなに質が高いブログやホームページを作っても回覧者が少ないと意味がありません。
そもそも、seo対策というのは、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンからいかに高評価を得て上位に自分のブログやホームページがでてくるかを対策するものです。
一般的にseo対策といってもいろいろなことがらがあります。
その中でも私がおすすめする方法は、多くの被リンクを獲得するということです。
気になった方は、是非挑戦してみたください。

seo対策のキーワード選定テクニック

seo対策をする上で、キーワード対策は欠かせないものです。
ユーザーが検索エンジンを利用する場合、自分が求めている製品・サービス・情報に関連したキーワードを入力して、検索をかけます。そして、検索エンジンの上位から順番にサイトを閲覧してゆきます。
サイトの運営者の立場からすると、ユーザーからの検索回数が多く、自社の製品・サービス・情報と関連したキーワードで検索した場合に、上位表示されるように配慮する必要があります。
有効なキーワードを選定するには、キーワード選定ツールやアクセス解析ソフトをを検証するのが有効です。
グーグルアドワーズを使えば、あるキーワードの月間検索回数や競合が分析できます。グーグルトレンズを使えば、流行のキーワードなどを時系列的に追えます。
また、アクセス解析ソフトで、過去の検索ワードを調べれば、自社の製品・サービス・情報の潜在需要がわかることもあります。
これからは、キーワード選定ツールやアクセス解析ソフトをを検証して、キーワード選定に重点をおくようにしましょう。

seo対策内部と外部

seo対策は、アフィリエイトや集客に大事です。
検索した時に1ページに出ると、見てくれる確率が違います。
なかでも1位は半分以上の方が見てくれます。
2位以下に圧倒的な差をつけられます。
しかし外部リンクのことばかり気を取られている方が多いです。
外部のリンクが不自然に増えると、最近ではグーグルからおかしいと思われます。
グーグルはとても賢いようです。
同じような内容のコピーコンテンツも見破ります。
リライトも、ほとんどできていないような記事のサイトは、検索エンジンの評価がさがります。
seo対策を充実させるには内部対策も必要です。
記事を書いたら最後に同じようなカテゴリーの記事のリンク(自分のブログに飛ぶ)を作りましょう。
読んだ方は、内容がいいと他の記事も読んでみたくなるものです。
そして、キーワード選びも大事です。
狭い範囲ほどライバルが少ないです。

衝動買いが私の悩みでした

私は見ていいなぁと思ったものを後先考えずに買ってしまうという悩みがありました。
食品から始まり、衣類、家具、健康器具からデジタル家電まで、とにかく「これ便利かもしれない」と思うと買わずにいられなくなって、そして購入後ほとんどの場合必要なかったものだったと後悔するのです。
購入するという行為には当たり前ですが支出が伴います。ですからこの悩みを根絶しない限り自分に豊かな未来は訪れないと考え、この衝動買いの悩みを解消するべき方法を考えました。
まずネットのショッピングサイトの会員登録を解約する。
外出時にクレジットカードは持ち歩かない。
現金は3千円以上お財布に入れない。
そして欲しい必要だと感じた物は、ノートに書いて2週間経ってからもう一度眺め本当に必要かどうか吟味するようにしました。
不思議と2週間経過してまで欲しいものなどほとんどありませんでした。この方法で私は自分の衝動買いを克服し、今では対策を講じなくも普通に買い物ができるようになりました。
悩み解消

私の悩み解消法

一度悩むととことん考え込んでしまい、なかなか解決の糸口を見つけられない。そんなことはありませんか?
そんな時私は、映画を見ることにしています。
まず、家にあるDVDでもいいのですが、レンタルショップに行き、目に留まったものを2〜3つ選びます。
その時の気分で選んだDVDを部屋に帰って観るのですが、
あまり一生懸命観ようとせず、むしろ眠り込んでもいいというスタンスで観るのがコツです。
眠り込んでもいいように、枕やブランケット、小腹がすいた時のために、お好みのお菓子と飲み物を用意し、横になって観てみましょう。
笑えるような映画なら、それまで悩んでいたことをそう重く受け止めることがなくなったり、
悩みに対するアドバイスをセリフや映画の内容からもらえることもあります。
友達や人生の先輩にアドバイスをもらうことも、いい解決方法ですが、どうしてもその人の主観が入ることがあるので、
冷静に考えたい時は、ゆったり座って映画を観ることにしています。
悩み解消

悩みと付き合う

日々、悩みというものは誰にでもあることで、次から次へとやってきます。人間関係に対しての悩み、将来に対しての悩み、お金に対しての悩みなど様々です。その中で一人で抱え込んでしまってはストレスで自分自身ががんじ絡めになってしまうので、うまく悩みを解消していく事が大切です。
悩みの解消の仕方は人それぞれだと思いますが、一番はやはりその悩みを誰かに「話す」ことが一番解消できると思います。もし、本音をいえる相手がいない、いても話せない内容の場合は匿名の掲示板に投稿するという方法でも良いと思います。自分が悩んでいることを自分以外の人に話したり、文章にすることによって、客観的に物事が見れるようになり、解決の糸口が掴めることが多いからです。そして、その悩みを他の人が「自分だったらこうする、こう思う」という考えを聞くことによって、考えの幅が広がり解決能力が上がります。
悩みは解決し続けるものです。逃げたり、放っておくと大事になることも多いです。悩みと向き合い、付き合っていくこと、悩みを自分だけに閉じ込めず、他の人に聞いてもらうことが一番の「悩みの解消」になるのではないかと思います。
悩み解消.com

働くママにお勧め、ハローワークの補助制度の活用

働くママのキャリアアップのためにぜひ利用するとよいと思う制度に、ハローワークで実施している教育訓練給付制度があります。働いているママのスキルアップや転職希望のママに有利な資格取得などに活用できます。もともとは女性だけでなく男性も含む雇用保険料を3年以上払って来た人への能力開発の支援事業です。

私もこれを活用して大学院に進んでMBAを取得し、それがキャリア・アップにつながっていきました。詳しくはハローワークのHPを確認してみてください。想像以上にいろいろな資格がとれます。

実際に支払った受講費用等経費の20%に相当する額が申請によって戻ってきます。私の利用した10年程前は確か20万円が限度額でしたが、それでも助かりました。利用しない手はないです、せっかく雇用封保険の制度なので。

子育て期間中は、なかなか思うように仕事ができず定時に帰ると決めているママが多いと思います。お仕事ペースダウンの子育て期のママにお勧するお得な制度です。

女性が仕事で成功するための10か条

自分の経験から次のことを心がけると出世の可能性が高いと思います。
1)出勤時間30分以上先に行く。
2)化粧や飲み食いを電車の中でするような時間感覚と下品な癖がある場合は反省し直していく。
3)仮にほかの同僚や上司よりも自分のほうが仕事ができても、ツメを隠す。
4)女性としての気配りの気持ちを忘れない。
5)悲しいとき、頭に来ているとき、まずはトイレに駆け込み鏡を見て、そのときの自分の顔を眺める。
6)社内のどんな立場の人にも態度を変えない。
7)自分の意見を言うときは少しだけ控えめにする。
8)お酒の席に付き合うのはほどほどにして、自分の時間も大切にする。
9)ほかの人が相談してき易い雰囲気になるように、人の話はよく聞く。
10)信頼関係を構築するために公私ともの約束、仕事の締め切りは必ず守る。
11)汚い言葉遣いはしない。
12)おっとりした部分、人が入ってきやすい隙間を空けておく。

以上が女性が社会的に成功するコツだと思い、反省を込めて書き出しました。